2010年02月27日

2月 月間収支報告

僕のこの両手は 神に祈るためでなく
人生を這いずり回るためにあるんだ
たとえそれが どんなに惨めな姿であろうとも
──野狐禅「初恋」

てことで2月の月間収支報告です。サクッといきますよ。

稼働日数23日
14勝9敗


 1日 +38500円
 2日 +4000円 
 3日 +24500円
 4日 -9000円
 5日 +38500円
 6日 +6000円
 7日 -6500円
 8日 
 9日
10日 +12500円
11日 -17500円
12日 -15000円
13日 
14日 -13000円
15日 +29500円
16日 -17000円
17日 +5000円
18日 +500円
19日 +16500円
20日 +70000円
21日 +20000円
22日 +33500円
23日 -15500円
24日 +2500円
25日 -4000円
26日 -40000円
27日
28日

2月収支 +154000円


こう見ると26日の4万負けは悔やまれます。丸一日稼動できる日も結構あったのにも拘らず、20万を超えられませんでした。
これだけ稼動したのは、3年ぶりぐらい。
高設定(推定)は七色未来、ジャンキージャグラー、ツイン2、パチスロスーパー海物語などツモれました。
まーこれじゃあ厳しいですね。
3月は新台エヴァが導入となります。エナ、高設定狙い共に積極的に稼動していきたいです。

五号機は台の寿命が短い気がします。期待のジョーも稼動悪いですしね。あのタイプは、はっきり言ってもう厳しいです。これじゃあパチ屋も締めざるを得ないのはしょうがない。遠征してでも体力のある大型店に行くのも考えないといけません。
エヴァに関しては店側も長持ちすると踏んでいると思うので、最初から締めていく店は少ないと考えています。初日は様子見しますけどね。
来月の目標は20万。
今月からバイトのシフトを削られているので、来月は気合いを入れて稼動していかないと。気合いが空回りしないといいですが。。




posted by ラーク at 21:45| Comment(2) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後にやらかした

昨日、実質今月の最後の稼動だった。やらかした。-40k。
ツインエンジェル2狙って見事にスカ。おとなしく帰ってボーダーランズ(XBOX360のゲーム)でもやってればよかったけど、今日明日はまともな稼動が出来ないので無理してしまった。

今日の稼働はバイト帰りにエナのみ。
明日は用があって稼動できないので、夜に月間収支を載せます。

2010年02月26日

スロと女

俺は基本的に甘ちゃんで、面倒くさがり。
パチ屋も家から歩いて3分の店が中心で、このパチ屋を選んだのも家から近いから。「あら、この店ええやん。おほほ」とアホになり、必死で自分に言い聞かせて通っている。
探せばちょっと遠くても、もっといい状況のホールはあると思う。だけどチャリもバイクも車も持っていないから、移動手段は徒歩か電車かバスしかない。原付バイクでも買おうかな。買っちまうかな。

話は変わりますが、スロプの皆さんは出会いってありますか? 異性との出会いですよ。
俺はスロプ時代にまったく出会いがなく、どうしたもんかと真剣に悩んだ時期がある。カップルで打ちに来ている人が羨ましくてしょうがなかった。オバチャンでもちょっと色っぽいと「おっ、ええやん。隣で打ったろうかしらん。低設定やけど。おほほ」となってしまう情けなさ。
この時俺は最終手段を使うしかなかった。そう、ナンパ。路上ナンパである。
それは過酷な日々だった。決してオススメはできない。しかし、頑張れば出会いは腐るほど手に入る。
あー、時間がない。相場が始まる。
この話はまたの機会に。

※記事の中に関西弁が出てきてますが、昔の仕事の名残です。私は東京在住です。


posted by ラーク at 08:56| Comment(2) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文章を書くということ

ライターを目指すということは当然、文章力が必要だ。
小説は好きでよく読むが、読むことと書くことではやはり大違いである。
書くといっても文学になる必要はないのだが、やはり書くからには心に残る文章を目指したい。
文士の車谷長吉は「人殺し」(「銭金について」二〇〇五年三月三〇日)というエッセイに書いている。
《人は誰でも、一度は挫折するのである。その時、その挫折の内圧に押されて刃物を手にするか、言葉を己れの兇器とするかは、ほとんど紙一重の差に過ぎない。》

読み難い文章がしばらく続くかもしれないが、徐々に学んでいって修正していきたい。その為のブログでもある。
一度どころか何度も挫折と失敗を繰り返すと思う。しかし何回だってやり直す。
転ぶことを恐がっていたら歩くことは出来ない。


posted by ラーク at 00:20| Comment(0) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

パニック7という漫画雑誌は好きでよく買うんですが、その中に株の投資をしている人の漫画もあります。
その人はかなり勝っているようですが、俺も株はやっています。もう5年以上は続けているがまだまだ常勝はできない。
スロ、株、バイトの三本柱で生活しています。理想はスロの調子が悪い時に株で儲ける。その逆も同じ。
でも理想にはまだ遠い。スロはある程度安定しているのですが、株の方はぜんぜんです。だからまだ二本柱ですね。
スロ一本で生活している人はすごい。

雑誌とかでよく見る、所謂プロはすべて偽者でしょう。スロ一本で生活していませんから。原稿料がどれぐらい入っているのか知りませんが、スロで負けても収入は確保できている。兼業ってやつですね。俺もそこを目指してはいるのですが、どうしていいのかわからず、このブログを始めました。声がかかるまで(それ以降も多分)続けますよ。

男30歳、崖っぷち。そんな男が口笛を吹きながら、呑気に歩いている。まだ夜は明けない。迫り来る闇の中にこそ、探していたものがあるはずだ。時は止まっている。止まったまんまで動き出す。そして、崖っぷちで口笛を吹いている男が太陽みたいに輝く。




posted by ラーク at 11:05| Comment(4) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

