2010年05月30日

ツイッター活用してみる

明日は友達と合流して千葉で稼働する予定です。
稼働状況は携帯の電池がなくなるまで、ツイッターで呟いていきたいと思います。

ツイッターって便利かも。ホールでも、メールだけじゃなくてツイッターを使って熱い機種を呟いたり、隠れイベント機種を呟いたり、いろいろ出来そうですよね。

larkzzzをフォローしましょう


posted by ラーク at 11:08| Comment(0) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

日本一周でやりたいこと

2011年4月に日本一周の一人旅に出ることを決意。一年半ぐらいかけて全国(47都道府県すべて)まわります。
まず車を購入(2010年8月に購入しました)する。
期間はとくに決めていないですが、沖縄に長期滞在予定なので一年半ぐらいはかかると思います。
お金についてですが、予算100万で行く予定です。足りない分は各地で稼ぎます。

旅の目標というか、やりたいことをいくつか書いていきます。

・各地を見たい
日本全国をまわって住みやすい町を探したい。将来は東京ではなくてどこかに移住して暮らしたいと考えているので、それを探す。
各地の名産品を食べたり、名所を巡ったり、温泉巡ったり、旅の基本ってやつですかね。
農業にも興味があり、どこかで体験したいと考えています。住み込みでの体験が理想です。
農家の人に積極的に話しかけていき、おそらく見学だけならどこでも大丈夫だと思うんでいろいろ見たり、話を聞いたりしていきたいです。

・歌、作曲
アコースティックギターを持って行って各地で歌います。路上かできれば海辺(夏限定)がいいですね。時間は山ほどあるので、旅の経験を歌にしてそれを歌ったり、俺の好きな野狐禅の曲などを自己満足で歌っていきたい。地方のライブハウスなどもお金に余裕があったら見に行ってみたい。出演できそうならしていきたい。地方は出演料も安いと思うけど、これもお金に余裕があったらですね。名曲だと自信を持って言える曲を一曲でいいからこの旅で作りたい。

・友達作り(ナンパとも言うかも)
路上で地元の人や旅人などに声をかけていきたい。ナンパと言ってしまうと「失敗」という観念? が生まれて、声をかけること自体が辛くなるし、孤独な旅がさらに孤独になってしまう。声かけの経験がない人は分からないかもしれないけど、この作業は孤独を研ぐんです。だから失敗や成功は考えたくない。話してお互いが笑えたら成功ってぐらいですかね。それぐらいハードルは下げていきます。だから「ナンパ」ではなく「友達作り」とします。
友達作りですから、男にも声かけるかも(笑) これはどれぐらい孤独が強くなるかによりますが、何かのお店の中などで仲良くなれそうな状況なら声をかけて話してみたい。
そして長く付き合えるような関係を作りたい。旅の途中で電話できたり、落ち込んだ時に電話できたり、そんな友達を作っていきたい。
各地で声をかけてブログを教えて、宣伝してもらって、そういう地道な作業で有名ブログに育ったら最高。
意気投合したノリで飲みに行ったり一緒に観光したり、一回はしてみたい。

・自分を変える
これは希望です。意識してもしょうがないので、変わったらいいな、程度です。
行動力や生活力など社会で生きる上で大切なモノが俺には欠如している。ずっとバンドをやってきたことからもそれは知れる。この夢は今でも諦められないでいる。
世間では当たり前のことがぜんぜん出来ない。好きなことしか続かないし、仕事も好きじゃないなと思ったら辞めてしまう。中途半端。これで一生食っていきたいという仕事に出会えないし、その覚悟がどうしてもできない。これは甘えですよね。いつまでガキみたいなこと言ってんだよって話ですよ。でもこれが正直な気持ちなんです。
そんな甘えをふっ飛ばしたい。旅のせいで変な方向に吹っ切れてしまう可能性もありますが、それはそれでいい。大きな変化がほしい。このままスルスルと時間だけが過ぎていくのが怖い。人生を賭けた悪足掻きです。
何に命を懸けるべきか、命賭けで探す。旅自体が究極の現実逃避であるが、その中だからこそ見える現実を見つけていきたい。

・スロットの旅打ち
これは昔からやってみたかったことの一つです。
旅の資金を稼ぐ手段としての要素が大きいですが、これも立派な旅の目的です。これが上手くいかなくて、お金が尽きた場合、働くつもりです。民宿や食堂のような所に飛び込みで頼めばなんとかなる、という甘い見通しですが、どうなるかはわかりません。
最悪の事態にならないようにもスロでなんとしてでも稼いでいかないと。自然と固い立ち回りになることが多いと思います。設定狙いが出来る店を見つけたら、しばらく滞在して打っていきたいです。


何個か挙げましたが、こんな所です。

※2010年8月に軽自動車を購入しました。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑パソコンからポチッとお願いします。

larkzzzをフォローしましょう


posted by ラーク at 21:00| Comment(13) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ツイッター

ツイッターってやつを始めてみた。
よくわからず、とりあえず加護亜依さんと伊集院光さんをフォローしてみました。
ちょっとまだ意味がよくわかりませんが、フォロー=登録みたいな感じですかね?
フォローしておけばその人のつぶやきが聞けると。返信も出来ると。そんな解釈でいいですかね。

俺のユーザー名は「larkzzz」です。
フォローしてくれる人がいれば、ホールで打つときや、その時の状況をなんやかんやつぶやいて行きたいと思います。

larkzzzをフォローしましょう




posted by ラーク at 22:01| Comment(0) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイムジャグラー 1Gヤメ決行!

仕事帰りに行ってきました。
今日はジャグラーのイベントで、1/2で高設定が入っているということです。実際は1/4程度だと思われる。

4800Gでバケが1/300ギリギリのアイムジャグラー。普段はスルーする台ですが、今日は1Gヤメをするためだけにこの台を打ちました。
1kでビッグ!
・・・そしてビッグ後、1G目にぶどうが揃ってしまった。
うおっ、これはどうする・・・。あと1Gぐらいは回していいんじゃないか? いや、それをやってしまうとズルズルいってしまう。両隣が高モード台として発表されているし、この台はない。そう決めつけ、ぶどうが揃っている状態で、なんとかヤメ。
できたーーー!! やったで! 隣のオバチャンに二度見されたけど、俺は負けなかった! 勝ったんや!
清々しい気分で帰宅。

本日の収支
+5k

ところで、朝倉くみこっていう人知ってます?
この人、0円で日本一周するらしい。俺の場合は孤立無援の旅ですが、朝倉さんの旅はいろんな人のバックアップがあって成り立つ企画です。
その人にサイトを通してメールを送ってみようかなと考えています。
俺が予定している日本一周と被る期間があるので、どこかで合流してなにか出来たら面白いなと思ったんです。俺に余裕があれば飯ぐらいは支援してもいいし。
その気持ちを率直に送ってみる。多分無視されると思うけど。奇跡を信じて。

iPad

今日発売されたiPad。
すごい気になります。俺はスロ、音楽の他にもう一つ読書が趣味なんです。雑誌というよりは小説が好きで、中でも純文学が好きです。
月に少なくても4冊以上は読みますね。

このiPadは電子書籍としても使えるそうです。どういったものが読めるのかよく知らないですが、京極夏彦さんが電子書籍向け? に小説を書くと言っているそうです。
あらゆる作家の小説が気軽に読めるようなら買いたいです。
書籍を買えるということは、普通のネットもできるのかな?
今度よく調べてみます。
ネットができるなら旅に持っていけばかなり役に立つ。
できないならまぁいらないか。
携帯だけだとホールの検索やデータメモにも限界がありますからね。
各地のホールや名産品、名所を調べたい時には携帯だと厳しい。いちいち漫画喫茶に入ってネットを使ってたら勿体無いし。
スマートフォンだと見やすいのかな。俺の携帯古いからな。もう3、4年同じの使ってる(笑)
データも、手書きだとなにかと不便が多い。

家電販売の仕事をしてる友達がいるんだけど、安く売ってくれないかな。その前に品薄か。


posted by ラーク at 16:12| Comment(0) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

