2010年08月31日

始動

今日から仕事帰りの店回りを再開した。
ちょっと行かなかっただけで、帰りにパチ屋に寄るのが面倒になってしまっている。今日も「はやく帰りてー」というのがあったので1店舗だけサッと見て帰ってきた。
デビルマン2が今日から導入だったみたいだが後ろをスッと通っただけでほとんど見もしなかった。俺の中では仕様を見ただけで打つ気にもならない台。因みに5台中2台が空き台った。
明日からは本格的に仕事帰りの巡回を再開します。本格的とか言っても今日と変わらないかw

今テレビで「言葉ができる前に歌があったんじゃないか?」という興味深い話をしています。俺も言葉の最初は歌(メロディ)だと思っています。なんの根拠もないけど。
音で感情を表して、それが言葉のような役割を持っていたんじゃないかな。極端なことを言うと言葉も音ですからね。
番組の中で「言葉が死を生んだ」的なコメントがあったがその通りかもしれない。死なんてものは常にあるもので、生命が生まれた瞬間に始まっているものなのに心臓停止することが「死」で最終地点である、というのはちょっとおかしい。毎日死はあるはずなんです。今日も俺の中で何かが死んでいるはずです。言葉ができたことによりキッチリと死というものの意味を作り、意識するようになったんじゃないかな。
爆笑問題の太田は「メロディも無音があるから成り立つんです。生も死があるから成り立つんであって、共存しているものなんです」というようなことを言っていた。なんか妙に納得してしまった。
言葉は人間を支配します。言葉ですべてをコントロールできるし、される可能性はある。だからこそやっぱりメールや文章だけじゃなく、表情や仕草、言葉を発する音などを感じられる顔と顔を会わせたコミュニケーションが大事だと思った。
言葉を作った人達は気持ちは絶対相手に伝わるって信じて作ったんだろうけど、余計に複雑になりシンプルな本質すら伝わらないという事実を証明してしまったような気がする。

話がズレましたが明日から俺もREBOOTします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう


posted by ラーク at 23:10| Comment(0) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

8月、月間収支

夏まつり 宵かがり
胸のたかなりにあわせて
八月は夢花火、私の心は夏模様
  ──井上陽水 「少年時代」

今日、明日は稼動しないので月間収支をアップします。

8月月間収支

 1日 +31000
 2日 -4000
 3日 
 4日 +1000
 5日 
 6日 
 7日 
 8日 +3000
 9日 0
10日 +5000
11日 
12日 -3000
13日 -13000
14日 -10000
15日 -10000
16日
17日
18日
19日 
20日 +1000
21日 
22日
23日 
24日
25日 
26日 
27日 
28日 
29日 +16000
30日
31日

6勝5敗1引分

8月収支
+17000円


今月は車を買ったり、声かけを再開したり、スロを途中休んだり、いろいろ動きました。
スロは徐々に打ち始めていくつもりです。月5万はスロで稼がないと目標貯金に到達するのは厳しいので、最低でも+5万ですね。
逆に言うと5万でいい。なのでそういう立ち回りをしていきます。

来月はクラプトンとDevil's Brigade(ランジドのMatt Freemanのソロプロジェクト。ジャンルはサイコビリーらしい)のCDが出る。節約生活だがCDにはお金使うぜ。旅中でもCDは買うと思う。


井上陽水- 少年時代

夏になると必ずこの曲と映画を思い出す。小学生ぐらいの時に映画館で観た時の衝撃は一生忘れないでしょう。子供ながらに真剣にイジメや友情、戦争などについていろいろ考えたのを覚えています。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう


posted by ラーク at 10:41| Comment(2) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉稼動

久しぶりに稼動してきました。
千葉で友達とパチ屋に行ったので休みは終わりにしました。
相変らずボーナス引けないw エヴァ魂で1500Gハマってバケとか、打ち始めたら必ず天井まで行く感じ。
この店はハナハナ系がジャグラーより多くて、力を入れてるようだったので4000G、B14R14のサンサンハナハナって台を打ってみた。メダルがデカイぜよ・・・。これでこそ沖スロ。
2kでビッグを引き、飲まれずに打てました。30パイなのでビッグ2回で下皿パンパン。出玉感がハンパない。何故か手がめちゃくちゃ汚れるのでそれが嫌だけど、周りを見てみるとみんな白い手袋してる・・・。俺は男らしく素手で勝負や!

最後ちょっとバタバタしていたのでデータは取れなかった。打った時間は2時間ぐらいかな。
前半のエナとハナハナ合わせて+16kでした。


明日は友達作りやります。

sann.jpg

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう


2010年08月27日

音楽の話。 トイレの神様/植村花菜





まぁ↑を聴いてみてください。
こんな曲歌う人がいたんですね。知らなかった。
どこにでもあるような家族のことをストレートに曲にして、歌っています。長い曲だが詞がストーリーになってて飽きない。いろんなことを想像して、聴き終わった頃には1本の映画を見た後のような余韻が残る。すごいですわ。
曲自体も後半のメロディ(ちゃんと育ててくれたのに〜の部分)がグッと来て最高です。おばあちゃんを思って勢いで書いたという感じではなく、かなり練られているのがわかる。
おばあちゃん孝行できなかった悔しさを全部この曲にぶつけてきたのかなと感じました。
植村花菜さんの他の曲も何曲か聴いたけど、この曲が名曲すぎてだめだw
でもアルバム買ってみるか。

「トイレの神様」 生演奏





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう


posted by ラーク at 18:24| Comment(6) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ブレーキランプ・・・

今日は夜のドライブに行ってきました。
夜に運転したことなくて、一回してみるかってことで。走ってて気付いたが右側だけブレーキランプが弱い気がする・・・。後ろの車に反射して見えるんだけど、その具合がなんかおかしい。

駐車場に止めて壁の反射で確認してみるとやはり右側だけ踏んだときの光が弱い。これはランプが切れてるだけかな? だったら自分で交換できそう。俺の車は旧型なのでちょっと面倒くさいようだが、自力でチャレンジしてみるか。
無理そうならすぐオートバックス持って行きますw

そんなこんなで気分も落ちていたが、お台場まで行ってきた。
海辺でリア充軍団が男女混合で花火してるわ、良い雰囲気のカップルが寄り添って汚ねぇ海を眺めているわで、速攻帰ってきた。君たち、ハシャグのはいいけど出したゴミはちゃんと持ち帰るんだよ。

image/2010-08-26T00:05:35-1.jpg

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう


posted by ラーク at 00:22| Comment(0) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

