2010年11月30日

IS03ゲット!!!

auのスマートフォン、IS03を今日購入した。
予約していた店からまだ連絡はなかったが、違う店に問い合わせたところ運よく在庫があるとのことで買えました。色は予定通りオレンジです。
これも旅には必需品だと考えて買いました。旅がなければ買ってないと思う。

まだ触っていなくて(電源すら入れていない)、説明書を熟読していました。これから色々、設定やら必要なアプリやらを入れて使いやすい携帯にしていきたいです。
明日は休みだけど、ずっと家で携帯触って終わりそうw 

旅に向けて色々なものが出揃ってきました。あとはお金を貯めつつ、スロで確実に稼いでいけるような稼動方法を探りながら頑張っていきたい。
あと5ヵ月後ですか。多分あっという間でしょう。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローよろしくです!


posted by ラーク at 23:34| Comment(2) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

11月 月間収支

「俺の方が偉えとか、俺の方が速えとか、俺の方が強えとか馬鹿みてえと思いますよ。遅えから駄目だとか弱えから駄目だとか、やめて欲しいっすよ。そんなくだらねえことで格付けされて、それで凹むくれえなら、試合放棄っすよ。
(中略)
大体、ただ普通にしてるんじゃ駄目だってのおかしくね?」
 ──京極夏彦 / 「死ねばいいのに」

これは京極夏彦さんの「死ねばいいのに」という作品の中にある言葉です。
似たようなことを俺も子供の頃考えていました。陸上部なのに「足が速くてなにがすごいの?」とか思ってたし、「勉強できるできないなんて個人差があるじゃん、勉強してる量は同じなのに差がついてしまうんだからしょうがないじゃん」とか思ってた(笑) アホな言い訳です。
就職活動の時も、面接とか筆記試験とか嫌いで、こんなことで人の優劣や仕事の向き不向きなんてわかるのかい? 面接での質問を想定して、事前にその答えを用意して練習までする。こんな面接になんの意味があるの? と捻くれた考え方をしていました。今でもそんなことを思っていますけど、選ぶ側のことを考えたらしょうがないのかなと思ったりするようにもなりました。
前の仕事場で面接をする側(俺はバイトだったのに何故か俺が面接官になったw)になったことが何度かあったけど、この時は学歴や職歴は無視して雑談をしました。趣味などを掘り下げて聞いたり、住んでる場所の近くに何があるとか、学生なら学校の話とか、本当の雑談です。
面接に来た人も緊張がほぐれて、一瞬タメ口になる人(俺が面接した中でタメ口になったのは女性だけだったが)とかもいたし、会話の途中でお互い爆笑してとても面接中とは思えない雰囲気にもなりました。俺はそれでぜんぜんいいと思うし、嫌味なくタメ口で会話できた人は採用しました。
女関係(恋愛関係)の話もしたかったけど、これは流石にできなかったw
え? 終わりですか? みたいな感じで面接に来た人もビックリしてたけど、緊張がほぐれて笑った時なんかの仕草や雰囲気みたいなものを見たかった。そして人柄が良い人(自分や職場の人と合いそうな人)を選びたかった。

はッ! 長々と何の話してるんだ俺はw 今月の収支を報告せねば!


 1日 -8000
 2日 -3000
 3日 
 4日 
 5日 
 6日 
 7日 +54000
 8日 +71000
 9日 
10日 
11日 
12日 
13日 
14日 +8000
15日 +9000
16日
17日 -4000
18日
19日 
20日 +7000
21日 
22日 +28000
23日 
24日 +9000
25日 
26日 -15000
27日 
28日 
29日 -4000
30日

7勝5敗

11月、月間収支
+152000


今月は12日しか稼動しませんでした。バイト帰りの稼動がほとんどなかったのでこんなに少ないんです。
でも今日から一気に新台も導入されて、またエナる機会がふえるかもしれないので来月はもっと稼動が増えるかもしれません。

収支とは関係ないですが、今日ディーラーに行き車を点検してきました。そのついでに助手席のフラットが可能かどうか聞いたところ、無理ですとキッパリ言われましたw
しょうがないですね。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローよろしく!


posted by ラーク at 17:12| Comment(2) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

Lady Gaga

音楽の話です。
Lady Gaga(レディー・ガガ)って名前だけはよく聞いていて、俺はお得意の先入観で、どうせ派手なエロファッションとメイクで誤魔化したアイドルというか、メディアによって作り出されたキワモノマスコット的な人だと勝手に思っていたが、どうやら違ったようだ。

↓の映像の中でLady Gagaが「Poker face」という曲をピアノで弾き語っています。原曲とはまったく違った印象を受ける。
例えば日本の場合、Perfume(三人の内の誰でもいい)でも倖田來未でもいいが、こんな感じで歌えるか? と言われたら無理だろう。
ここが日本とアメリカの大きな差だと俺は思う。アメリカで売れる(認められる)人は必ず実力が伴っているように感じる。少なくともLady Gagaのこの映像にはびっくりした。
ただ歌ってるだけじゃなくて、ちゃんと客を引き込むし、俺も実際引き込まれた。
めちゃくちゃ褒めてるけど、好みのタイプの曲でもないんでCDは買わないと思うw
でもイメージだけで判断しちゃいけないなと感じた動画だった。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローしてください!
posted by ラーク at 23:02| Comment(2) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴァ魂など稼動

今日はauのスマートフォンIS03の発売日ですが予約が遅かったらしく、いつ手に入るかわかりません。。でもショップによって入荷数が違うらしく、手に入るところもあると思うので今度ちょっと見に行く予定です。
朝からアプリのサイトとか見たり、gmailのアカウントを取ったりしていました。あとは本体を手に入れるだけ。はやく欲しい!

稼動の方は散々でした。エヴァのイベントで設定狙い。ボーナスがクソ重かったが、ベルが設定4〜6の間を行ったり来たりしててヤメるにやめれず、3800Gぐらい回した。ノマれた時の小役が弱かった(特にスイカ、チェリーが設定2ラインで弱かった)のでヤメ。設定4はあったかもしれないがもうやだ! ボーナスはビッグが9回のバケが4回だった。-15k。

エナでリンかけ2台とエヴァ1台打ったが±0で時間だけが無駄に過ぎていった。


今日の一曲
スカパンクの大御所バンド、MIGHTY MIGHTY BOSSTONES!



本日の収支
-15k

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう


2010年11月24日

ひぐらし、アイムジャグラー 稼動

女の子が主役の台がアツイ! というイベントで、朝一からひぐらしを打ってきました。
2000Gぐらい回してノマレヤメ。-2k。多分設定1です。
そしてルパンを1台打って店移動。

エナ台もないので、バケ先行型のアイムジャグラーに着席。8kでビッグ。1500Gぐらい回してぶどうが6.9だったのでヤメ。1064枚。

101124_1745_01.jpg

最近エナ台拾えない。ジャグラーがあるのでなんとか助かってる。ジャグラー系の高設定が入っているうちはART機の設定狙いはしないと思うけど、ジャグラーの状況次第ではやるしかなくなるかもしれません。
今のART機はリスクが高すぎで、比較的狙いやすい、看破しやすいとされている新鬼武者(雑誌などで「高設定狙いで喰える」的な言い回しで記事が載っていたりします。名波さんも注目している台)でもキツイ印象。
緑ドンの新しいやつに期待しましょう。設定判別しやすい感じでお願いします。



本日の収支
+9k

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう


×

