2010年12月31日

来年に向けて (2010年 年間収支)

昨日10時ぐらいに寝てしまって、こんな時間に起きてしまった(現在6時)。おはよう。

プロフィールには元スロプなんて偉そうに書きましたが、ぶっちゃけ5号機に関しては初心者同然でした。ニュー島唄が撤去されてからほとんどスロは触っていませんでしたから。
今年一杯やってみて収支がマイナスになるようなら旅打ちも諦めるしかないと考えていたし、あまり真剣には考えていませんでした。日本一周は昔からの妄想に過ぎなかったんです。
「いつか日本全国を旅してまわりたいなァ」
という誰もが一度は考えるであろう妄想です。
バンドをやっていた時はツアーでまわりたいと考えていましたが、資金も時間も掛かるしメンバー全員がそれをクリアーしなければいけなかったので難しかった。

バンドが解散して一番に考えたことは、「就職しようか」とか「新しいバンド組もうか」とかじゃなくて「どっか旅に出たいなー」でした。就職ももちろん考えたけど、すべてが中途半端で情けなかったし、逆にすべてを捨てるチャンスじゃないか? とも思ったんです。ここまで身軽な状態は「最悪な状態」ともとれるし「何でもできるチャンス」ともとれる。
ほんと人生舐めてますよねw 自分でもそう思うわ。でもやるなら今しかないと考えました。
俺には何もない。スポンサーなんかいないし、スロで勝てる保証もない、「日本一周してどうするの?」と聞かれても答えられません。でも、だからこそ自由にやれる。
手ぶら状態なので「あれ? 何か落としたかな? 忘れてないかな?」と気にする必要もない。むしろ今まで付いたものを落としていきたい。
唯一の目標は実現するということだけです。


さて、ここでちょっと現実を見ましょうか。
年間収支です。ザッといきます。


1月 +48000円
2月 +154000円
3月 +52000円
4月 -5000円
5月 +222500円
6月 +71900円
7月 -6000円
8月 +17000円
9月 +71000円
10月 +195000円
11月 +152000円
12月 +102500円

2010年 年間収支
+1074900円


4月にマイナスを叩き出した時はどうなるかと思いましたが、なんとか100万を超えました。
ツイッターの中ではレベルの高い方がウジャウジャいて、その人たちに比べるとかなりショボイ収支ですが、個人的には満足です。
この一年間でいろいろな人と出会ったり(ネットの中の出会いも含む)したけど、今の時代はスロ専は少なくなっているんですね。稼いでいる人はパチも当然のように打ってます。
でも俺はスロだけで行きますけどね。それしか出来ないから。

今年も終わりです。来年はリアルな出会いも、ネット上の出会いも、たくさんしたい。
自分が変化するには人と出会うしかないと思っています。旅の大きな目的は人と出会うことです。それは東京でも出来るだろ、と思うかもしれませんが、日々の生活に安定してしまうとなかなか出来ません。
メールでもコメントでも、旅中に合流したいと思ってくれた人は気軽に言ってください。5分、10分だけ話がしたい、という感じでもいいです。
まだわかりませんが、スカイプIDを晒していこうかとも考えています。
気軽に繋がることが出来る状態にしていきたいなと思っています。

それでは皆さん、よいお年を!

手嶌葵 - 家族の風景(夢待ち人)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローよろしくです!


posted by ラーク at 06:53| Comment(0) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

12月 月間収支

 何かにとらわれて生きることは容易だ。だが、それは自分の目で世界を見る責任を放棄することだ。自分自身であることを放棄することだ。
  ──「ジョーカー・ゲーム」 / 柳 広司 (著)


この言葉は宗教をも否定しているように感じるが、確かに神様を素直に信じれる人は真っ直ぐで強いけど、脆くもあるような気がする。宗教の争いは恐ろしい。それは人生の軸をそこに置いてしまっているからかもしれない。だから命を懸けて守る。
俺は神とかは人間が楽になる為に作った言い訳のようなものだと思ってる。逃げ道というか。説明がつかないものってのは山ほどありますから、そういうのは絶対に必要です。でもそこに重点を置きすぎると自分を見失い、人生を見失う。

さて、昨日で打ち収めだったので今月のスロット収支を出しちゃいます。


 1日 -11000
 2日 
 3日 
 4日 
 5日 
 6日 +30000
 7日 -18000
 8日 +30000
 9日 
10日 
11日 
12日 -2000
13日 +3000
14日 
15日 
16日
17日
18日
19日 +5500
20日 +10500
21日 
22日 +77000
23日 +3000
24日
25日 -5000(オフ会)
26日 
27日 -20500
28日 
29日
30日

7勝5敗

12月、月間収支
+102500円


12日稼動で勝率も先月とまったく一緒です。まぁバイトも忙しかったしこんなもんですかね。
年間の収支などは別の記事を書く予定です。

日本一周旅打ちという尋常じゃない計画が来年から始まります。自分でもどうなってしまうのか予想もつきません。
旅の帰り道は、はやく感じる。これは1回通った道だからで違う道を通っていけばまた新しい発見があり、楽しい、というようなことを誰かが言っていました。
人生も一緒で、30歳過ぎたら早いよ、あっという間だよ、というのは新しいことをなにもしていないから、同じ景色を見てるからであって、未知(自分にとって)の領域に飛び込めばいつまでも時間の経過は一定に感じると思ってる。


あ、あとオフ会で知り合った方々、もし見てたらツイッターフォローとかしてくれると嬉しいです。
スルー体制も付いてるんで、メンドクセーと思ったらスルーしてくださいww

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローよろしくです!


posted by ラーク at 11:00| Comment(2) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

緑ドン南米編

イベントだったので朝からエヴァを狙いました。
1台目は300Gでヤメて2台目に移動。二台目はベルだけが強くて止められず2000Gまで打たされた挙句、唯一強かったベルが悪化してポイ。-5.5k。
エナ台を1台打ってホール移動。

緑ドン800Gハマリ(当日ボーナスなし)を打ってみた。
19kでビッグ。中断揃いでART50Gついてきた。
それよりこの台、バグが酷いんだが・・・・・・。画面が急に真っ白になったり、ドンちゃんが動かなくなったりするたびに画面が真っ暗になり音も消えてローディングを始める(通常画面に戻るまで約20秒ぐらい。その間、無音状態で打つことは出来る)。抽選されているかは不明。ベットする音から何から何まで無音。ローディングが終わるとステージも一番下まで落ちる。これが5回ぐらいあった。隣の台も俺が打っている間だけで3回ぐらいローディングしてた。俺も隣も強く打っているわけではない。自分で言うのもなんだが、俺はかなり優しく打つタイプだw それでこの頻度だからシャレにならんだろ・・・。それともたまたまなのかな?
ローディング中に回してたら1回強チェリー引いちゃったんだけど抽選されてるのか? 払い出しはあったが、音は何もなし。
内部的には問題ないと願うけど(もしART、ボーナス消滅や無抽選などの問題があるならシャレにならない)、このバグが解明されるまではできるだけ打たないようにします。

嫌味でもなんでもなくて、これだけ話題になっても放置してるってことはバグで客側が損することはあっても得することは絶対にない。もし、1回でも客側が得するバグが発生したら一瞬で島閉鎖になります。しかし客側が不利なバグの場合、発見してもそのままにすることもあり得ます。昔からそうです。それがパチ屋です。恐ろしい。


DSC_0005.JPG

本日の収支
-20.5k


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローよろしくです!


2010年12月26日

オフ会参加

人生初のオフ会に参加してきた。
結構な人数が集まっていて、中には女性もいた。しかもかわいいっす。
スロ関係のオフ会なので皆で早朝から打ちに行った。ホールがオープンしたら後は個人勝負って感じで、俺は何も狙い台がないし、初めてのホールだったのでまずはホールの中をぐるっと一周。
んでスペシャルハナハナ2というのを打ってきた。そうです、養分打ちですw

まぁ3kでバケ、追加2kでビッグを引いてこのメダルで2時間粘って結局飲まれヤメ。俺のスロット稼動はここまで。
オフ会のメンバーは新鬼武者、緑ドン2とか打っていて結構出してる。そんな中俺ともう1人の参加者が台にあぶれて、2人でホールを出て6時まで(3〜4時間)ずっと街を徘徊w
俺は歩くのが好きだからよかったけど、この相方は疲れたかもしれんな。すまんね。
でも家も近かったので仲良くなれてよかった。

夜からは飲み会です。20人ぐらい居て、テーブルが3つに分かれていたので、全員と仲良くなりたかったがそれは叶わなかった。関西から来てる人もいて、その人とは仲良くなれた気がする。旅打ちの話も出来たのでよかった。
女性の参加者も途中でこっちのテーブルに来てくれて、楽しかった。スロ好きな女性は俺の周りではいないので貴重な出会いとなった。

いやーオフ会っていいもんですね。いろんな人と出会える。これも縁です。こんな出会いはなかなかない。幹事は大変そうだったけど参加する分には楽しいわ。
そして、さっき先日注文しておいた名刺が届いた。もう一日早く届いてくれれば配れたのに・・・。

こんな感じの名刺。


DSC_0006.JPG


DSC_0007.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローよろしくです!


posted by ラーク at 10:50| Comment(0) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリーアックスマス!!



「Carol of the Bells」 - Al Di Meola


「Rudolph The Red-Nosed Reindeer」 - Kenny Wayne Shepherd



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑ランキングアップのため、ポチッとクリックしてくれたら嬉しいです。

larkzzzをフォローしましょう
↑フォローよろしくです!


posted by ラーク at 00:14| Comment(0) | 旅以前の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

