2011年06月30日

おはよう

夜はそんなに暑くなく快適に過ごせた。
海を見て黄昏つつこの記事を書いています。

今日は那覇市のゲストハウスへ向かいます。駐車場が無料のところを見つけたのでそこに滞在する予定です。
一番の心配は仕事ですね。。昨日派遣に仮登録したんですが住み込みの仕事はないって言われましたw
一月経っても同じ状況なら今帰仁にあるゲストハウスでお手伝いを募集してたのでそれをやろうかな。給料なしだけど。最悪それしかないな。
でもそれはそれで沖縄の田舎と都会、両方楽しめていいかもね。

コメント欄の件ですが俺だけ見えてない可能性も出てきましたw
どうなってんだよ…。


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 08:15| Comment(4) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

コメント欄が…

何故かコメント欄が閉じられてる。。
どうやっても直せないのでseesaaブログ本体の問題かもしれない。
すみません。
今日は沖縄の名護市の道の駅に泊まります。
明日はゲストハウスに初潜入!
どんな旅人がいるんでしょうか。楽しみです。


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 21:10| 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ沖縄!

約24時間の船旅。

とりあえず撮った写メ。

桜島。

噴火? したばかりらしいが穏やかに見える。





↑与論島

景色も素晴らしかったが人との出会いもたくさんあった。
チャリで旅をしている人、カヌーの大会に出るために東京から来た人、おしゃべり好きなおっちゃん、沖縄で新しい生活を始める女性。
それぞれ個性的で面白かった。
チャリで旅をしている人とはゲストハウスで再開できそう。
一人で来ていた女性は不安もありながら新しい生活への希望というか期待もあったのか、輝いて見えた。

世の中にはいろんな人がいて、いろんな生き方があるんだなぁと染々感じた船旅だった。





日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 15:55| 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

フェリーに乗り込んだ

沖縄行きのフェリー内。



窓からはマルハンが見えるw


コンセントが受付横とあと数ヶ所しかない。携帯が唯一の暇潰しである俺にとって、これで24時間以上の旅はキツイ。
後で充電しながら受付のお姉さんとトークしてみるかw


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 15:17| 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅 85日目 ゲストハウスも考える

沖縄にはゲストハウスが山ほどある。
調べてみると月3万で共同部屋が使えるみたいだ。
共同部屋だと旅人と自然に出会えるし、飲み会やバーベキューなどもあるらしいので沖縄を満喫できるかも。
立地も国際通りから近い場所にあったりするので良い。
車中泊するにもエアコンを使わないと死ぬのでガソリン代がかかるし、お金の面でもゲストハウスに泊まるのとあんまり変わらないような気もする。

仕事も離島ばっかりで良さげなのないし、ゲストハウスで出会った人との繋がりの中で仕事も見つかるかもしれない。寝る場所があれば住み込み以外でも働けるしね。国際通りで声かけもし放題、最高だw


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 09:40| 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

