2011年09月29日

付加価値

日本人特有なのか、付加価値である年齢や仕事をやたらと気にする人が多い。ネットの中だったらまだわかるが、面と向かって会っているのに真っ先に「年齢は?」「仕事は?」と聞いてくる。
声かけしていると余計に感じます。
俺は相手の年齢や仕事なんかはどうでもいいけど流れで聞きますが、耳を素通りしてすぐ忘れてしまいます。
実際の年齢より俺自身が見て感じた年齢が本当で、そっちが印象に残るからです。未成年は別としてねw
同じ年齢でも人によってまったく違うから。見た目以外にも、25歳と言われても落ち着いてて30歳に見える人とテンション高く20歳に見える人と。

だから「○○歳以上の人はムリぃ〜」とか言う子がいるとイラっとくる。なんで年齢で区切って可能性を消しちゃうのか。年上好きな人は30超えてることがわかると態度が変わる子すらいる。なんで? 年齢なんてどうでもよくないか?

どっかの国だとお互いに年齢、仕事を知らないまま付き合ったりもするようです。日本ではありえない。
人の魅力は付加価値である年齢や仕事なんかじゃなくてもっと他にある、ということを考えればそんなことを知らなくてもなんの障害にもならないはずです。

昨日のコメントでも書きましたが「30代はこうあるべき」なんてものはないんです。そんなのを意識して無理に近寄っていっても疲れるだけです。そんな幻想より自分の中にあるものを大切にして、それがまわりとは違っても踏み出すべきです。
友達で10年以上勤めた会社を辞めて漁師になる人がいます。何日も考えて考えて、出したであろう結論に「馬鹿なことはやめろ」とは言えないでしょ。


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 13:43| Comment(18) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

稼動終了、マイナス収支w

今月の稼動は終了です。

10勝10敗

9月月間収支
−3.5k


マイナス収支っすw
一月通してイイトコなしでした。

こりゃあ思ってるより深刻な事態です。来月マイナス収支だった場合、貯金が尽きるかも。
株のお金は使いたくないのでスロやめて働くしかないですね。それもいいか。
どっちにしても来月の収支次第です。株を中心にやるのであんまり稼動はできないかもしれないけど。
いきなり崖っぷちに立たされたぜ!

話は変わって、旅で出会った50代の凄腕ナンパ師と連絡がとれない状態だったのですが今日連絡が取れた。なんでも仕事を切られて携帯をとめていたらしい。そんな大変な状態だとは知らなかった。この人には高級な馬刺を御馳走になったり、ものすごいお世話になった。
どんな人でも、何歳になっても、挫折があり、いろんなことを乗り越えて、前を向いて手探りで生きてるんだなァ。この人は下ネタばっかでそんなことをこれっぽっちも感じさせない力強さがあったから、余計にそんなことを感じた。




日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 22:28| Comment(6) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

スロ稼動開始!

株の口座を新しく作るのに1〜2週間かかるようです。
いまある口座より手数料が安いので待ちます。

スロ稼動ですが、今日から始めました。
デルピエロ、未来少年コナン、黄門ちゃま、旋風の用心棒などいろいろ打てたが全部ART機。
+3kですw
デルピエロが連荘してくれたおかげで何とかプラスだった。
コナンは300GのARTゲットできたのに上乗せ一度もなしで終わった。ぜんぜん事故らないわ。そろそろ何かで噴いてもいい頃なんだけどねぇ。

それにしても懐かしかった。
知った顔(話したことは一度もないが)も何人か居て、懐かしいような切ないような変な感じだった。瞬時にして日常に戻された感覚。変わってねーなー、みたいなw


終わりから始まりへ。いろんな考えや感情が交差して混乱もするが、ここからまた光を求めて歩き出すしかない。出来る限り遠くへ。




日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


2011年09月25日

東京帰還

本日東京に戻ってきました。
たった半年間でしたがとても長く感じました。歳をとる度に一年が短く感じるというのは、一度見た景色(経験したこと)を見ているから、という説がありますがこれは本当かもしれない。

東京の景色がとても懐かしく感じて、運転しながら一人でニヤニヤしてしまいました。
同時に信号の多さにビックリした。こんなに多かったっけか?

家ではさっそくネットも復活して今はパソコンから更新しています。
これからのことですが、しばらくはダラダラとしようと思いますw
株は手数料のやすい所で新たに口座を作って取引しようと思ってるので一週間後ぐらいからですね。それまでは動くチャートと板を見て、勘を取り戻す(勘といっても大したものじゃないが)ことにします。
パチ屋にも行こうかねェ。パチ屋に知り合いは一人もいないが知った顔は何人もいます。まだいるのかな? 

それにしてもたった半年でここまで懐かしいもんかね。
今日からは足を伸ばして寝れます。
簡単な更新ですが、これにて。
それではおやすみなさい。


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 00:19| Comment(10) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

株について

株は5、6年前からやっていてむちゃくちゃ興味のある分野。
東京に帰ってから何をしようかと考えていましたが、しばらくは株取引にチャレンジしようと思う。
車の維持費(オイル漏れが更に酷くなるようなら廃車にしたいが、そうするとパチ屋もまわれなくなり厳しいので出来れば維持したい)や携帯代など最低限の出費はかかるので、ザラ場が終わったあとの空いた時間でスロも打ちながら、二足のわらじでやります。
種は50万から。
カスみたいな資金だけど、この金を株取引のみで少しずつでも増やして行くことが出来たら先は明るいと思う。
逆に減っていくようなら駄目です。
資金の多い、少ないに関係なく、元金を増やしていけるのなら大丈夫だと思ってます。

投資スタイルはデイトレで持ち越しは例外を除き(ある手法の場合を除き)一切しない。
そんな感じ。


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 22:24| Comment(11) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

