2012年01月31日

1月 株&スロ 月間収支

そろそろ月間収支を晒すのはやめようと思う今日この頃ですが、早速いきます。

株収支
+3250円
(確定分で手数料含む)
保有株:5384フジミインコ、4626太陽ホールディングス、3048ビックカメラ
含み損益:+10050円

くそショボイですが、なんとか月間プラスを達成。含み益はさらに伸びていけば持ち続けます。保有株の太陽ホールディングスとビックカメラは優待・配当狙いです。
デイトレよりスイングの方が自分にはあっていそうです。
配当金を意識した取引も早めに取り入れてやっています。活路があるとすればこの辺かなと思っています。


スロ収支
+177000円

11勝4敗

緑ドンの閉店取りきれずと、天下布武の極天下モードから2500枚、今日打ったアイムジャグラー以外は見せ場なしでした。
今月もエナよりジャグラーを打つ機会が多かったけど、先月と違いキツイ展開が多かった。バケ地獄です。
でも今日打ったアイムジャグラーでビッグを放出できました。
データを載せておきます。

ボーナス:B35R33(総回転数が7640G)
ぶどう:個人5183Gで840回(6.17)

って感じです。
いつもは遅くても夜の7時には帰るんだけど、今日はぶどうが良かったので遅くまで打った。
ぶっちゃけアイムの設定6は使っていないと思ってたけどこれは6ですね(6じゃないって意見もあると思うが、俺の中では確定レベル)。6を使ってるんだったら来月はもっと攻めてもいいかもしれません。
久しぶりに写メも撮った。

DSC_0482.JPG
(この後B1R2を追加)

DSC_0483.JPG



話は変わって、バイト先の責任者から鹿児島で働かないか? みたいな話があった。
東京での仕事がめちゃくちゃ減ってるのでそういう話もしてくれている。といってもバイトですけどね。
バイトでも住む所と食事は出るらしい。観光地の販売みたいです。
この会社手広くやっていて、スキューバーダイビングやお土産屋、温泉関係など九州を拠点にいろいろやっているみたい。
九州はかなり住みやすい印象で、旅で知り合った人も何人かいるので楽しいかも。

今すぐにってことはないけど、いざとなったら覚悟を決めるしかない。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 23:19| Comment(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

5億年ボタン

株の取引時間が終わって、やることもないのでずっとネットを見ていた。
ポンポンポンとHPを飛んでいくと、「死んだら永遠に意識が消えてしまうのって怖くね?」や「人間が滅亡した後、地球を支配する生物は何か?」というタイトルの記事(2ちゃんねるまとめブログ)を見つけて熟読してた。
その中で「5億年ボタン」というアニメ? を見つける(誰が作ったのか知らずに見ました。後で調べると菅原そうたさんという人の作品らしい)。
「人は死んだらどうなるか」ということをタラフク考えた後にこれを見ました。
ちょっと恐いです。苦手な方は注意。興味ある方はどうぞ。




自分が生まれる前は無であった、というのが普通の考え方だと思う。無って何? というのは置いておいて、無から生を受けてまた無にかえる。その期間わずか数十年。
宇宙や進化などを考えた時に数十年という時間はあまりにも短い。
そう考えると今「自分が生きている」ことはイレギュラーで特殊な状態(異常)だと言える。だって無の状態は永遠でしょ? その中でこの世界で生きていた数十年という時間は無の中にあるバグみたいなもんで異常事態だと言えるかもしれない。よくわからんがw
生まれ変わりとか信じているわけではないが、あったらいいなぁとは思うし、無というのが想像できないからそう思うしかない。

そんなことを考えた後にこの「5億年ボタン」を見た。
以下ネタバレ。


宗教は詳しくないけどこれは輪廻転生という奴ではないのか?
ボタンを押すという行為が「死」であって、5億年後にまた生に戻る。5億年間の記憶はない。ボタンを押す前と押した後の記憶が連続しているが別人だと言っていい。
5億年の時間を経験した方の意識が偽者のように感じるが、それが本人であって、地球にいる主人公とはまったくの別人になる。
そして記憶は消され何も知らない無垢な状態の自分に戻る(生まれ変わる)。

こういうことかねw
いろいろ考える切欠にもなるし、恐い話とか好きな人には単純に面白いと思うし、オススメ。
死後の世界がこんなんだったら恐すぎだけどね。
悪いことした人や欲が深い人、などに応じて○○ループが決まるとかw
おーコワ。俺はこんなボタン絶対押さない!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 17:27| Comment(4) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

スイング投資

スイングに切り替えてから株の調子がいい。
持ち株は変わっていません。
たまたま日経が上がってきてるっていうのもあるけど、もしデイトレでやっていたらプラスどころかマイナスになっていたと思う。
デイトレの難易度にまだ対応できないので暫くはスイングでいきます。
上がった時にも粘れる体制がついてきたし、あとは下がったときにキッチリ損ギリ出来れば利益が出るはず。

小さい利益でもプラスを出すことが重要。
株において精神面はかなり重要だと思っていて、とくに損ギリに関しては精神面で大きく変わってくる。負けが込んで、自信もないと躊躇してしまうんですよ。一瞬の躊躇が損ギリを遅らせて、その失敗(損ギリを躊躇して、結果助かったとしても)が次の取引にも影響を与えることになる。
自信が付けばさらに精神面でも有利に立てるので小さくてもプラスを出すことは重要です。

今月はなんとかプラスで終わりたい。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 01:05| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

結局パチスロ打つ日々

株の余力もなく、スイング投資で損ギリラインまたは利益確定する以外全くやることがない。
こんな時間にブログを更新できるのもまったりとした値動きの株を買っているから。
持ち株は3銘柄。
5384フジミインコ(含み益)、8031三井物産(含み損)、4626太陽ホールディングス(本日買い。配当取りも視野に入れた買い)です。
三井物産の逆指値を入れつつ今日もホールへ行く予定です。

最近のスロ稼動は不二子の設定狙い(稼動が強いホールなのに客層が甘く、カチカチ使ってる人もいないので昼過ぎでも高設定が空いている可能性が高いはず。まぁ掴めてないんですけどねw)、ジャグラーエナです。
ジャグラーに関してはハッピージャグ、マイジャグにも設定が入ってる日も結構あるのでかなり使えます。アイムはあんまり打ちたくはないが完全に5以上あるだろうという強い台が空けば打っています。
そんな感じなので日記にはあまり書いていないが地味に稼動していますw

仕事が減ってるので新しいバイト探そうかな。それとも沖縄移住を本気で考えてみようか。沖縄でひっそりバンド活動でもしながら暮らそうか。
そんなことを考えつつ、寿命間近の車を出してホールへ向かう。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



posted by ラーク at 11:15| Comment(2) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

車の行方

車検が3月上旬で切れる。
車をどうするかそろそろ考えないといけない。

1.車検を通す
2.新たしい車を買う
3.廃車

この3択ですね。
修理なしで車検が通るならそのまま乗り続けようと思っているのですが、通らない可能性のほうが高い。
新しい車はお金が無いので買えないw
てことは廃車しかないか。
車検の見積もりだけ出してもらって10万以上お金がかかるなら廃車にします。
車検2年付き9.8万円で買った車、と言うと「大丈夫か?」っていろんな人に言われたし俺も不安だったけど、少しのオイル漏れがあっただけで他は快調に走ってくれた。旅の友として頑張ってくれた。ありがとう。

お金が貯まるまで我慢して、また車を買いたい。
パソコンと一緒で持つまでは必要ないモノだったけど、一回持つとまた欲しくなる。
今度は軽自動車でもフルフラットになる車を買おう。それだけで旅に出た時めちゃくちゃ快適だろうから。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



posted by ラーク at 22:31| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

