2012年10月31日

リカク

日本風力開発を利益確定。
昨日のIRは上方修正に準ずるもので(俺の見解)素直に上げで始まって、途中で売りました。
また買いなおす予定ですが明日になるかもしれないし、いつになるかはわかりません。

それより驚いたのがパナソニックの赤字額。7650億円の赤字ですよ! 当然無配。
これ詐欺に近いですね。市場の予想は黒字(300〜400億円の黒字予想)だったのにも関わらずこの数字です。昔から感じてますがこの胡散臭い予測ってのはナンなんですかね。これに騙されて「パナソニックは黒字か。配当も出るだろうし買っておくか」となる人もいる。自己責任だけど、この乖離はひどすぎる。
これで業界全体が売られる展開になると思う。こういう時に打診買いでもいいからとりあえず買っておくのもありかと思う。これもあしたの展開次第。注目です。

掲示板で面白い書き込みがあったので転載。
7650億の赤字
1日あたり 20億9500万の赤字
1時間あたり 8732万の赤字
1分あたり 145万の赤字
1秒あたり 24000円の赤字


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 15:53| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

今年から来年に向けて

株取引もまったく勝てず、結果が出ないので来年にかけて仕事を含めていろいろ考えなくてはいけない。

まず目先のお金を稼ぐ為、バイトの面接に行ってきた(さっき合格の連絡が来た)。
この仕事は忙しい時以外はあまり仕事がないようで、1月〜3月が忙しいようだ。ここでまず春まで働くことにした。

その後はこの仕事の状況にもよるけど、前々からやりたかったリゾートバイトをやろうと思う。
20代前半の頃からいつかやってみたいと思ってて、いろいろあって今まではできなかった。旅を決めた時も根底に「リゾートバイトをしたい」というのがずっとあったからその流れで出てきたものだと思う。
保養所、販売、ホテルなどをやりたい。
その辺を来年は考えつつ、まずは決まった仕事でお金を稼いで行く。余裕が出たらスロ稼動の方も復活させていく予定。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 16:22| Comment(2) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ドコモ

ドコモが壮絶に逝きましたね。。
成長がまったくないのでしょうがないですが、ここまで売られるもんなんだね。どっかで反転すると思うので良いタイミングで買っていきたい。総悲観になってきているのでそろそろ底かとも思うんだけど、慎重にいきたい。

明日は面接だ。
とりあえず金稼いで余裕を持たねば。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 15:07| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

新しいバイト

本日、取引なし。
そろそろ買ってもいい感じかもと思ったら後場めちゃくちゃ弱いし難しい。

いよいよ株のお金に手を付けてしまった。
パチ屋に行ってみてもどう考えても稼げる状況ではない。
てことで短期で良さそうな仕事があったのでとりあえず電話してみようと思う。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 19:02| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

スカイツリー

チャリでも行ける距離にあるにも関わらず言ったことがなかったスカイツリーに行ってきました。
待ち合わせ場所まで1時間、そこからさらに30分歩きました。一日で4時間ぐらい歩いたかも。

遠くからでもデカいと思っていましたが、近くまでくるとその不気味な大きさに圧倒された。

DSC_0505.JPG
DSC_0507.JPG

写真で伝わるかなあ。ものすごいです。
無職状態の友達と行ったので金銭的に当然上には登らずソラマチだけを楽しんだ。

DSC_0508.JPG
洋服を見たかったけど紳士服は皆無・・・。なんでこういうデパートってほとんどが婦人服しか売ってないんだ?
買い物するには向いてないな。
次行く時は上まで行きたい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 18:59| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

