2013年03月29日

3月29日

コナミ買い。
また買った。ちょっと買いに入るのは早いかなと思ったけど下がったら切ればいいし買っておいた。

株の本は読んだことがほぼなかったけど、最近「新マーケットの魔術師」という本を読んだ。
マーケットの勝ち組達にインタビュー形式で話を聞いている本です。面白かった。技術的なことより精神面がいかに大事かがわかった。大きく負けた後はポジションサイズを小さくしたり、勝負する時は大きくいったりもやはり必要なんだな。でも最終的には人によってルールは違うし、自分にあった取引方法を見つけられるかということにかかっているようだ。同じ勝ち組でも人によって取引方法も違う。真似しようとしてもそれが自分にあっていない取引方法ならそれで勝つことはできない。

共通しているのは損切りは当たり前にあるものという認識と、人の意見でポジションを決めたり、変えたりはしないということか。人に乗っかった例もあったけどそれは大敗した例でした。ポジションに関して人に影響を受けると自分がブレブレになり冷静な判断ができない状態になってしまう。結果、大敗もするということだ。取引において情報は大事だけどそれを判断して行動するのは常に自分であるべき。
勉強になりました。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by ラーク at 15:39| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

スカイマーク利確

前場でスカイマークを利確。

スクエニが下方修正で赤字転落。ドラクエ10がもっと頑張れると思ったようだがそんなでもなかったみたい。
利益を確保したいならオンラインとかにしなきゃいいのに。勝負するなら予想をもっと厳しくしてくれよ。これじゃあ株主もキツイだろうよ。
ここで出尽くしとなるか、下がっていくか。赤字とかだとズルズル下がっていくことも多いので安易に買うのは控えたいが、クリックしたくてしょうがない。我慢。
持ち株なし。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 15:02| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

SBI、利確

朝起きると風邪と酒で体がだるく、株どころじゃなかったがチオビタを飲んだらちょっと回復したので株価を覗いてみるとSBIの逆指値があっけなく刺さっていた。
利確だけど、毎回利確が早すぎる気がする。もっと粘って利益を伸ばしたほうがいいけどなかなかうまく行かない。利確ルールを改善するべきかもしれない。

スカイマークも含み益になった。こっちは業績改善と復配の可能性もあってジワジワ上がっているようだ。
出来高を伴って上がっているのでここは買い増ししてもいい場面。雲に入ったらそこで買い増ししていくかも。

今日は一日家でダラダラと過ごしたい。風邪が良くなれば明日またスロ稼働に行くぜ!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 13:07| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

バイオ稼働

新しいチャリを買った。それもあってちょっと走りたい気分でパチ屋まで行ってきた。

バイオ以外はとくに見せ場もなかったのでザッと打った機種を書きます。
エヴァ生命、エヴァART、牙狼、ハッピージャグラー、マイジャグラーU、ハナハナ、新鬼武者(古いやつ)。
ここまでで-25kぐらいだったと思う。
んで最後にバイオ打った。初打ち。

何事も無く天井までいってARTへ。天国だったのか小役で解除したのかわからないけど100G以内に3連した。その3連目に事故った。
何がなんやらわからなくて、とにかくチェリーが落ちまくって上乗せしまくった。なんかのモードに入ったんだと思うが(リールがグワングワン変な動きしてた)とにかく上乗せしまくり。

DSC_0520.JPG
これはまだ途中でこの後さらにのせて残り800G超えた。
この時、18時30分ぐらいで取りきれるか心配だったけどサラッと取りきれたw
この後、エピソードはエンディングまで行ったけど上乗せはほとんどなし。なんであんなに固まって上乗せしたのか謎。
3200枚。

助かったぜ。久しぶりに一撃でここまで取れた。こういうのがないとやってられん。正直5000枚は出て欲しかったけどね・・・。
次はAT機で出してみたい。AT機で1000枚以上出したことないんだよな。。

本日の収支
+29.5k


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ハナハナ稼働

昨日の稼働。

昼ぐらいからホールへ。
まずクランキーコレクションから。どうしてもボーナス引きたかったが、途中で我に返りヤメ。ボーナス引けず。もう打たないかもw

新鬼武者の新しいやつが入ってたので眺めながらジャグラー系で高設定を探す。2〜3台打ってハナハナへ。
ハナハナの高設定はいつも1日に数台入ってるのを確認してるので使ってるのは間違いない。でも全然回ってなくて正直設定探すのは厳しい。それでも2台目のバケ先行の台で1kでボーナスを引けて、その後9時近くまで打ちました。

総回転:約6500G
B27R27
って感じでした。設定4以上は確実にあると思うけど、6かどうかはわからない。流したのは2900枚。

途中から頭がクラクラしてきて疲れた。沖縄ではハナハナばっかり打ってたけど東京に戻ってからはほとんど打ってなかったので懐かしかった。

本日の収支
+34k


TOKIO-リリック

長瀬が作詞作曲編曲したらしいけど、才能ある。ぶっちゃけ編曲などは多分誰かに手伝ってもらったと思うけどすごいわ。TOKIOじゃなく長瀬のソロとしてジャニーズとは関係ない所でバンド組んでほしい。無理か・・・。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


×

