2013年06月02日

6月の状況

さて、6月です。
6月のバイトのシフトを出すタイミングを逃し、出さずに今月を迎えてしまいました。
つまり6月の予定が真っ白ということです。これは俺に休めと言っているw
6月は仕事があまりないと言っていたので前からどうしようかと思ってました。出れても週1〜2とからしいですからいっそ丸1月休んでもいいかなと。

ということで6月は色々詰め込んだ月にしようかと思ってます。
まず新しい体験として、ハプニングバーとカップリングパーティに潜入しようかと思う。パーティなんかは予定が真っ白なのですぐさま誘えるし完全に相手に合わせることができるから有利になるだろう。こういうのはナンパと一緒でスピードが命(参加したことがないのであくまで想像)。
あとはこれは偶然なんですがバイトで仲良くなった女性とポンと距離を置くことになる。休むかもとは言っていたのでその子も俺が6月はあまり仕事に出ないということは知っていて、実際に休むことによって何かが動き出しそうな気配を感じる。昨日メールのやり取りをしていて感じた。多分6月中に1回ぐらい飯か飲みに行ってくる。ただナンパと違って攻めて駄目なら次、みたいな感じにはならないので難しい。1対1での遊びに誘うのも躊躇われる。だから飲みに行くとしてもあと2人仲のいい男がいるので皆でって感じになりそう。友達としてバイトだけの付き合いになるのか、そうじゃないのか、という違いははっきりするのかもしれない。今月中に1回でも集まれれば仕事を離れても友達の関係は続いていきそう。
ここまでは女性関係なので動きがあったら別のブログに書く予定w

あとはパチスロ稼働について。
休むということは当然1月分の給料がなくなるわけだからある程度は金を作る必要がある。コメントでもパチスロはやめたのでは? というのがあったけど、俺はやめへんで〜!!
金を作るには仕事かパチスロかしかないですから。株はまだ即戦力にはならないし。
AT機よりもAタイプが中心の稼働になると思う。Aタイプというかジャグラー・ハナハナですね。
どれだけ稼働するかわかりませんが、予定では週2〜3回ぐらいかな。
そして株。
今、ちょうど調整局面でトレンドが変わるかどうかの瀬戸際です。チャンスを伺いつつ注視していきます。
取引のチャンスがあれば積極的に入っていきたい。

あとは旅です。
これは休むこととはあまり関係なく、完全に未定ですが九州に行きたいなと思ってます。今月に行く可能性はあまりないけど。車がないので泊まるところが問題なんですよね。

せっかく1月休むので、なにかやりたいことが思いついたらすぐ行動してやっていく予定です。なんだかんだであっという間でしょうけど。休んで仕事に行きたくなくなるのが怖いw


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by ラーク at 07:00| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

金を貯める方法

お金を貯めるって才能だと思う。
貯められない人は何時まで経っても貯まらない。俺も貯められない側の人間だからわかる。
いや、ある程度はすぐ貯まるんですよ。でもそっから先がぜんぜん貯まらない。余裕が出るとどんどん使っちゃうからだと思う。

そこでいい方法を考えた。常に金欠であればお金は貯まる!
つまり銀行にお金を最低限しか入れておかなければ、自然に節約できるし、仕事のモチベーションも上がる、さらに給料日のありがたさも今以上に実感できる。余裕が出てきたらまた銀行から金を抜いて金欠にする。その結果、お金は貯まる。
問題は銀行以外のどこにお金を預けるかだ。俺の場合、お金を貯める理由は株なので証券会社に入れることにした。ATMで簡単におろせないから一時的な感情でお金を使う心配もない(取引で負ける可能性はあるがw)。
なんでこのことに気付かなかったんだー!
株資金は増えるしお金は貯まるし一石二鳥やないか!

ということで思い立ったらすぐ行動が俺のポリシーなので明日証券会社にお金を入れてきます。
これでじゃんじゃん貯まるお!!

(この方法によりパチスロ稼働は今まで以上にしなくなります。今のパチスロは俺が旅打ちしていた頃とは変わってしまって、100万は余裕がないと安定して勝てるところまでいかない《荒いという意味です》と思っています。)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by ラーク at 22:46| Comment(2) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

Transplants 新曲

Transplantsの新曲がアップされてた。ランシドのティムのバンド。
スキンヘッドのロブの声が久しぶりに聞ける。かっけーわ。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
posted by ラーク at 06:52| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

パソコン買った!

新しいノートパソコンを買いました。Windows8です。今まではXPのメモリ1Gを使っていたのでまったく変わってしまってわけがわかりません。
写真を見たらアプリが起動してデスクトップに戻れなかったり(常にバックで動いていて消し方がわからないw)、スカイプもアプリのやつとデスクトップ用と2種類あるみたい。スマートフォンに近いかな。
アプリストアも一回開いたらずっとバックグラウンドにいるんですよ。Alt+Tabボタンで見るとずっとあるんです。これの消し方誰か知らないっすかね。。
調べてみるとあるサイトにこう書いてあった。

Windows ストア アプリを起動したままにしてもパフォーマンスは低下しません。
Windows ストア アプリは一度起動すると、別の画面を表示してもバックグラウンドで実行されたままになります。ただし、しばらく使用しない場合は、自動的に終了されます。


自動で消えるのを待つしかないのかなぁ。

でもメモリが8GBあるので今までのノートとは比べ物にならない快適さ。ネットのスピードは変わらないけど前は重いページだとスクロールもゴリゴリに重かったんですが、今回買ったやつではスルスル動きます。ネット環境は変わっていないがネットサーフィンも快適になった。画面も大きくなったので株をやるのにもいい環境になったと思う。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 10:52| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ツーリング

友達が買ったゴールドウィングでツーリングに行ってきた。
行き先は羽田空港。

思ったより大きくてビックリした。バックもできて音楽も聴けて車並みの装備。
後ろの乗り心地も良くてこれなら二人乗りで旅に行っても疲れなさそう。

DSC_0519.JPG
DSC_0518.JPG

乗ってるのは俺じゃなくて友達。

羽田付近はだだっ広くて綺麗でバイクで走るのには最適。もっと暖かくなれば最高に気持いいコースになるだろう。
あー俺もバイク欲しいわ。


明日は約束してた人がインフルエンザにかかってしまったらしく、キャンセルになったのでパチ屋に行くかも。起きてれば。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 01:38| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

