2013年02月22日

連休

今日からやっと連休です。
明日はゴールドウィングというバイクを買った友達と二人乗りツーリングに行ってくる。
これ
intro01_b.jpg

かなり大きいバイクで後ろの乗り心地も良さそうだ。バイクというより車に近いと思う。

連休中にパチスロも一日打ちに行くかもしれない。今月はまだ一度も打ちに行けてないですからね。
スロでは3月に出るクランキーコレクションが気になってます。クランキーコンドルでパチスロを始めた俺にとっては思い出深い名機。導入があれば打ち込みたい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 09:59| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

やっと休み

4連勤が終わってやっと一日休みです。
ダラダラした生活を送ってたせいか4連勤でもう疲れがヤバイ。夜勤なのも疲れる原因かも。

株はまったくの放置状態ですが、持ち株すべて含み益になりました。とはいえ、株価をリアルタイムで見れない状況なのでリスクもとれず、そんなに持っていないですけど。
ドコモは配当目的でずっと持っていましたが、やっと含み益(配当分は含まずに)が出て嬉しい。この株は今後も長期で持っていようかなと思います。

アメリカ、為替共に上に行ってるので月曜日も少し安心できます。俺は寝てると思いますけど。
今の仕事の繁忙期は3月上旬で終わります。その後は暇になると思うのでパチスロ、株、声かけ、プチ旅、といろいろやっていきたい。
リゾートバイトも今年は行きたいなぁ。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 18:51| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

夜勤続き

夜勤が続いてるせいで株価がリアルタイムで見れない。今日も3時過ぎに起きてから慌てて株価をチャックした。
持ち株は結構上がってたのでよかったけど、気をつけないとね。

3月4月あたりからは仕事も暇になるので、その頃にいろいろやりたいと思う。
声かけも暖かくなればやる気も出るだろうし。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 17:39| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年総括

今年は去年に比べて何にもなかったといってもいいかも。
去年が濃すぎたからそう感じるのだけど、今年で大きな出来事といえば、
・スロットをやめた
・株を(本格的に?)はじめた
・バンド再結成
・バイトはじめた
ぐらいですかね。

株は旅が終わってから本格的にやろうと決めていて、貯金などをすべて株口座に移したので、使えるお金が途中からスロで増やすにも危険なお金しかなくなってしまって、バイトを始めました。
スロットはほぼ打たなかった。新台も何が出てるかよく知らない。最近ちょっと打ち始めているけど、コメントで勝った時しか更新しないとか言われる始末。
お金も余裕が出てきたので来年は時間のある時に稼動する予定。

声かけについては他にブログがあるのでそっちに書くとして、旅再開の考えについて一応書いておきます。
旅再開は旅中に稼げる方法がないと行くのは厳しい。スロットは去年の旅打ちで燃え尽きた感があって、もうあまりやりたくない。そうなってくると株しかないですね。
あとは贅沢を言うと一人旅ではなく二人以上の旅をしてみたい。もちろん長期で。二人だとまた違った景色が見えたり、ご飯や休憩、何をするにも意見のすり合わせが必要で、自分を成長させるという意味において一人より二人のほうがいいと思うようになった。まぁ行ってくれる人がいないんですけどね(笑)

来年も仕事とスロで得たお金は株に投入し続けます。とにかく資金を多くしていかないと余裕を持った取引もできないので。

ということで来年の目標は株でそこそこの利益を出すこと。とりあえず月10万でいい。この10万が達成できれば旅再開も見えてくる。

来年も健康でいれますように。
健康であればなんでもできる、元気があれば何度でもやる直せる!
また来年!!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 20:46| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

夜勤

夜勤2連続で株価が見れず。
けっこう上がりましたね。明日も夜勤明けなんで見れないんですけど、買うタイミング逃すかも。
まぁ焦らずいきますか。

やっぱり仕事すると一日が何にもなく終わっていくね。金のためとはいえこれを週5で何十年も続けるのは無理だ。
甘えてるのはわかるが、仕事は1年の半分ぐらいがちょうどいいと思う。どう考えても今の日本は働きすぎ、働かさせすぎ。
本人がそれで問題ないなら良いが、仕事が原因で追い詰められて病気になる人も多くて、精神的なものなので再復帰も難しい。旅の途中では(こういうブログだからか)そういう人たちとたくさん合流しました。それまでは、仕事が原因で精神的な病気になった人なんてごく僅かだと思っていたけど本当に多い。

とにかく働かなきゃ、じゃなしにもうちょっと余裕を持った長い目で自分の人生を考えて、好きなこと、やりたいことを考えながら、のんびり生きてもいいんじゃないでしょうか。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 17:35| Comment(13) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

