2012年10月30日

今年から来年に向けて

株取引もまったく勝てず、結果が出ないので来年にかけて仕事を含めていろいろ考えなくてはいけない。

まず目先のお金を稼ぐ為、バイトの面接に行ってきた(さっき合格の連絡が来た)。
この仕事は忙しい時以外はあまり仕事がないようで、1月〜3月が忙しいようだ。ここでまず春まで働くことにした。

その後はこの仕事の状況にもよるけど、前々からやりたかったリゾートバイトをやろうと思う。
20代前半の頃からいつかやってみたいと思ってて、いろいろあって今まではできなかった。旅を決めた時も根底に「リゾートバイトをしたい」というのがずっとあったからその流れで出てきたものだと思う。
保養所、販売、ホテルなどをやりたい。
その辺を来年は考えつつ、まずは決まった仕事でお金を稼いで行く。余裕が出たらスロ稼動の方も復活させていく予定。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 16:22| Comment(2) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

スカイツリー

チャリでも行ける距離にあるにも関わらず言ったことがなかったスカイツリーに行ってきました。
待ち合わせ場所まで1時間、そこからさらに30分歩きました。一日で4時間ぐらい歩いたかも。

遠くからでもデカいと思っていましたが、近くまでくるとその不気味な大きさに圧倒された。

DSC_0505.JPG
DSC_0507.JPG

写真で伝わるかなあ。ものすごいです。
無職状態の友達と行ったので金銭的に当然上には登らずソラマチだけを楽しんだ。

DSC_0508.JPG
洋服を見たかったけど紳士服は皆無・・・。なんでこういうデパートってほとんどが婦人服しか売ってないんだ?
買い物するには向いてないな。
次行く時は上まで行きたい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 18:59| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

城ヶ島

友達のバイクで神奈川の城ヶ島に行ってきた。

ガソリン代、高速代は払わなくていいということで、お世話になった。
久しぶりの二人乗りだったので死ぬかと思いましたがw
途中で雨がパラパラ降ってきて一時休憩。
baiku.JPG
バイクは雨と寒さに弱い。今回は半袖で行ったので雨が痛く、雨宿りするしかなかった。

すぐに止んでくれて無事、城ヶ島到着!
DSC_0504.JPG
ここで釣りをやっている人が多かったけど、俺らはまったく興味がないので、名物? のまぐろ丼を食いに。

店員が異常にフレンドリーなお店だった。
店に入るとヘルメットを持っていたからか、「はい、バイクさんご来店です!」とあだ名をいきなり付けてくる(その後何度もバイクさんと呼ばれた)。まぐろ丼を頼んで暫くすると、注文をとった店員さんとは別の人(少し若い店員さん)がツカツカと近づいてきて「バイクさん、ご飯多めが無料でできますけどどうしますか?」と身をかがめ、小声でヒソヒソと提案してくる。「バイクさん」というあだ名は全店員に浸透しているようだ。
他の客は近くにいないのにこのヒソヒソ声はなんだ? と思ったが、俺らも釣られてヒソヒソ声で「じゃあお願いします」と答えた。
店員さんはそれを聞くとその場でパッと背筋を伸ばして厨房を振り返り「バイクさんご飯多めでーす!!」と声を張り上げる。
・・・・・・なんだこの店。

出てきたまぐろ丼。
まぐろ丼をテーブルに置く時も「はい、バイクさん」とことあるごとにこのあだ名を活用してくる。突っ込んで欲しかったのかな・・・。
maguro.JPG
名物なだけに新鮮で美味い!
ご飯は多めにしたにも関わらず少ないように感じた。「志村けんだったらこういう体験からコントを作ったりするんだろうな」とか考えつつ完食。

温泉入ってその後、近くの海岸(三浦海岸)にも行った。
カップルやグループ交際の男女がキャッキャやっていて、すぐに退散。
普段は彼女欲しいとかあまり思わないけど、こういう場所に行くと欲しくなりますね。友達は何食わぬ顔でカキ氷を食ってたけど、後で聞いたらやっぱ意識してたらしい。ポーカーフェイスだねぇ。

バイクの旅もいいもんですね。中型免許とってバイク買おうかな。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 11:31| Comment(2) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

体調悪し

今日は朝から体調が悪く、今までただただ寝てた。
熱は測っていないけど、頭は痛くないし咳きも出ないし鼻水も出ない。でもムカムカしてダルイんですよ。
左目の奥が痛くて風邪ではなく目の疲れからきているのかもしれない。

今は大分楽になって、株価も確認した。
全面高で武田薬品、イオンが上っぱなれていて、ドコモも上に行ってた。ドコモは買い増し分を切った後スルスル上げていった感じ。あと一日我慢できていればなぁ。
スイング投資だと体調悪化で株価が見れなくなるので怖いですね。今日は上がってましたけどw
俺は滅多に体調が悪化することがない分、悪化した時はべらぼうに弱い。熱が37度を超えるともう動けなくなる。

寝すぎたのでこれから寝れるか心配だが、早めに寝て明日に備えたい。
明日は久しぶりのスタジオ練習だ。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 21:11| Comment(3) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ペニーワイズ

ペニーワイズのボーカル変わってたんですね。
昔メロコア好きだった頃はたまに聴いてましたが、ボーカルの声があまり好きになれなかった。
で、昨日ニューアルバムが出てることに気付いて聴いてみたらボーカルの声が全然違う。調べるとメンバーチェンジしてた。
ボーカルが変わるってすごいことだよね。バンドの顔が変わるんだから。
新ボーカルの曲がこれ。



かっけー!
これは買うしかないわ。



株の方は取引なし。イーアクセスは配当権利取るかその前に利益確定するか迷ってます。
午後は家に居れない事情があるので放置してブラブラしてきます。
ギリシャ選挙ですが大した額ではないので、持ち株すべて持ち越す。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 12:06| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

