2012年05月14日

パチスロ再始動

いよいよ金銭的に追いつめられてきました。
収入がほぼない状態なのに飲みに行ったりしてるので当たり前です。煙草はやめたので楽にはなっていますが、とうとう俺のライフが150kまで減ってしまいました(株口座は除く)。
またスロット打つしかないか〜。
チャリで約一時間かけてホールに通うハメになる。まぁしょうがないね。資金が少ないので、慎重な稼動をしなきゃいけない。何も打たずに帰る事もあるだろう。それに耐えられるかな・・・。
まぁ運動になるし、いいかもしれない。

なのでまた稼動日記も書いていくかもしれません。
今何の機種があるのか、それすら知らない状況だけど大丈夫かなw
新台のサイクル早過ぎだよ。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 22:05| Comment(2) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

コジマ買収

コジマに勤めている友達がいる。
もう10年以上は勤めているはずだ。だからコジマがビックカメラに買収されるというニュースには驚いた。
すぐ電話して話を聞いてみると「リストラが恐い」とのこと。
「リストラされたら一緒に沖縄行こうぜ」とか言ってたけど笑えないっす。


それとはあまり関係ないが、放置してた資格の勉強を再開した。とりあえず一回読んで、二回目で覚えなきゃいけない重要な箇所をチェックしつつ覚えて、三回目で確認。これでいけるだろ!
この前、現役の早稲田生の友達の家に遊びに行くことがあって、本棚には公務員資格の本がずらりと並んでいた。なんでも就活がこのまま上手く行かなかった場合、故郷の九州に帰って公務員の勉強をすることにしたらしい。
それを見て俺もそういえばやらなきゃなと思い出して再開した流れだ。我ながら気分屋だなぁ。


話は戻って、コジマは買収で40〜50店の不採算店閉鎖はあるものの人員削減は行わないという。だったら大丈夫だろうと思うが、店が減るのに社員の数は変わらないってことがあるかな?
なーんか胡散臭いね。
やっぱりやりたいことをやるのが一番だと思ってしまう。どれだけ真面目に働いていても一日で状況が変わってしまうことがある。同じ仕事を同じだけやっているのに給料が大きく変わったりもする。労働の価値というのはどこにあるのか。今一番人気のある子役は一時間でサラリーマンの年収を稼いでしまう勢いだ。

好きなことなら後悔はないけど、嫌々やっているのに報われないのが一番キツイ。コジマにいる友達はまさに嫌々やっているクチだ。転職も厳しいという。
だったら沖縄で何かやるのも悪くない。一人じゃないなら心強いし。
喫茶店と居酒屋の真ん中ぐらいで、ゲストハウス的な要素もある感じの店をやってみたい。お客さんがいない時は(お客さんと一緒に行くのも良い)釣り行って、夜は釣った魚を食って、三線で泊まってる客と唄って遊んで、たまーにナンパしに行ったりして、そんな生活してみたいね。那覇市以外の田舎なら出来そうな気もするんだけどね。
と妄想している。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

posted by ラーク at 16:54| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

チャンピックス

禁煙外来に行ってきた。
前回の禁煙時は根性でヤメようとして一月ぐらいで挫折している。今回はチャンピックスという薬を使って禁煙します。
診察と薬代で4000円(二週間分)とられた。たけーよ。。
こりゃ意地でもやめないと駄目だ。
昨日の夜から煙草は吸ってない。病院行くまでは吸いたくて吸いたくてたまらなかったけど、薬を飲んだらかなり楽になった。吐き気、頭痛などの副作用が出る場合もあるようだが、今の所は頭がクラクラするぐらいで大丈夫そうだ。
「薬をはじめて最初の一週間は煙草を吸ってもいいですよ」という先生からの甘い誘惑もあったが一気にやめていきたい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 13:38| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

SUBARU BRZ

友達とSUBARUのお店に行ってきた。
俺は興味なかったけど、どうしてもBRZが見たいと言うので行きました。
これです。

DSC_0487.JPG

DSC_0488.JPG

DSC_0489.JPG

かっけー!!
これは欲しくなるわ。金あったらきっと買ってた。やっぱ車欲しいなぁ。

関係ないけど、散歩中に見つけた看板?
DSC_0486.jpg
誰が何のために書いたのかわからないけど、なんか勇気が出てきた。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 20:31| Comment(0) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

エニアグラム無料診断

エニアグラム無料診断というものを見つけてやってみた。
9つの性格タイプがあって、その中で自分はどのタイプなのかがわかる診断。

ここから引用
9つの性格タイプには、どれが優れており、どれが劣っている、という優劣はありません。 大切なのは、自分を知り、「より良い自分」になることです。性格があなたを支配するのではなく、エネルギーの源泉、エネルギーの流れを知ることで価値を見つけていくことができるのです。
ここまで引用

項目が多いけど結構当たってるw
俺はタイプ7番でした。
楽天家らしい。
その通りですわ。
暇な人はやってみてください。けっこう面白いですよ。

エニアグラム無料診断
http://shining.main.jp/eniatest.html


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 11:16| Comment(2) | 旅後の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

