2011年04月04日

車内

ほぼ完成型。


あとは大きめの掛け布団を積んだら終わりです。
ガソリンも満タンにしたし、もう明日を待つのみ!
しかしガソリン高いですね。ガソリン代が予想以上に資金を圧迫しそうです。

パチ屋もまわってきて、エヴァンゲリオン真実の翼を初打ちしてきました。
紫7と白7が分かりにくいという噂もあったが、打ってみた感じ普通に見えた。
2kで同色を引いて終了です。
アクエリオンも一台打って本日の収支は+2kでした。

明日は朝の10時ぐらいに出る予定です。
なんかドキドキしてきた。今日は寝れないかもしれんww


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリック応援お願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 15:07| Comment(11) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅出発前日

今日は最終的な荷作りをします。
旅をイメージして、サランラップやコップやエイトフォーなど必要なものを絞り出す。
イメージしてると旅初心者なので余計な不安がどんどん湧いてくる。主な不安はやっぱりお金ですね。
これに関しては携帯のアプリを使って家計簿を付けて行こうと思ってます。何にどれだけ使ったのか毎月きっちり出していって、スロットの収支と一緒にある程度正確な数字をブログにもアップしていくつもりです。

この後はやることもないので久しぶりに稼働してこようと思います。パチ屋には今までお世話になったし、俺らしいかなと。
稼働といっても大したことはしないで、世話になったホールをまわる感じですけどね。


日本一周ブログランキング!
  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
↑クリックすると順位が上がります
 クリックお願いします!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 10:31| Comment(0) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

出発日発表! 〜旅のテーマを考える〜

ある方からメールを頂き、旅についていろいろアドバイスをもらいました。
その中に「強固なテーマがないと続けるのは難しいかもしれない」というのがありました。
ここにきて初めて旅のテーマについて真剣に考えました。今さらかよ、って感じだけどね。

ブログの題名にもあるようにこの旅は「歌と出会いとパチスロの旅」なわけだけど、この中で強固なテーマになり得るとすれば「歌」だろう。旅で得たあらゆる経験を音楽で表現できたら最高です。
ということで発表できそうな曲が出来たら、携帯の動画機能を使って歌を録り、YouTubeかなんかにアップして、このブログで発表していこうかなと考えています。
あと、スマートフォンで生放送する機会があるかもしれぬということでUstreamにも登録して番組を作りました。
http://www.ustream.tv/channel/nipponnissyuu
どんな放送をするのかなどのプランは何もないですが一応ということで。放送しても視聴者のコメントが見れないっぽいのでやらないかもしれませんが。


旅の出発日ですが、4月5日に決めました。
今日の12時(あと二時間弱)でネットも止まるのでこの記事でパソコンからの更新は最後です。
パソコンからいろいろ設定も変えておきたいので、例えばトップのブログ説明の欄には出発したことにしてコメントを書いておきます。


日本一周ブログランキング!
現在第8位!!
   ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ラベル:旅のテーマ
posted by ラーク at 22:26| Comment(6) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

細かい買い物

旅に必要な細かいものを買いに行ってきました。
絶対忘れてるものもあるだろうなと思いつつ、考え付く限りの物を買いました。歯ブラシやら歯磨き粉やら靴下やらタオルやら下痢止めやら風邪薬やらいろいろ。
中でも掘り出し物はサンダル。ずっと「なんでこんなのが流行ってるのかな?」と不思議でしたが、履いてみるとすごい軽くて履き心地も最高でした。500円でこれは良いね。そりゃ流行るわ。
これです。
DSC_0037.JPG


そして、出発までに使う分は残して洋服などをまとめました。
PSPも一応持って行きますw ゲームは好きなんで余裕があればどっかでソフトを買うかもしれない。パソコンは持って行きません。どうしても必要な時は漫画喫茶に入ればいいし、スマートフォンがあればスカイプも使えるし、大抵の用は足りる。
あとネットの休止手続きをしました。3月31日でネットが止まります。これだけでガクブルw

DSC_0036.JPG


日本一周ブログランキング!
現在第9位!!
   ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 20:22| Comment(2) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

無意味な時間

今日稼動していて、「何で俺こんなことしてんだ?」とふと思った。

声かけのリハビリだとかなんとか言って、旅に出ようとしない。
何してんだ俺・・・。
金は貯まったし、声かけだって東京でやる意味は特になくて旅先でやっていけばいいじゃねーか。なんて思った。
昨日の「朝まで生テレビ」の中で最後に「(地震による)自粛ムードが強すぎる。これじゃあすべてが萎縮して良い方向に行かない」というような意味の意見を誰かが言っていた。
これを聞いて、「何で俺はまだ東京でダラダラしてんだ?」と勝手に自分と照らし合わせてドキっとした。
俺は昔からコロコロ意見が変わっていく悪い癖があって、何かと理由をつけてやらなきゃいけないことを後回しにしてしまうことが多かった。旅の出発も後回しにしようとしてる。今すぐにでも出れるのに。

声かけもスロ稼動も旅に出れば今よりもっと真剣にやるだろう。今はまったくやっていない閉店チェックもするかもしれない。極限の孤独から声かけもきっと今とはぜんぜん違ったものになるだろう。
もう心の準備は終わりにしよう。

今後は具体的な(荷造りなど)準備をしていきます。会っておきたい人とも会って、出発の準備を進めていきます。
声かけはするかもしれないけど、スロ稼動は旅に出るまでもうしない予定です。
相田みつをさんの言葉でこんな言葉があります。
「ともかく具体的に動いてごらん。具体的に動けば具体的な答がでるから」
動かなきゃ何も始まらないよね。

1182348002.jpg


日本一周ブログランキング!
現在第8位!!
   ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ラーク at 17:17| Comment(6) | 日本一周ひとり旅計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

